夢源ブログ

《ブログ》やねぢからくんと共に!

 

 

夢源-mugen-が東京都主催のイベントに出展したって知ってますか?

 

僕らは知ってますが…知らないですよね?

4

 

皆様こんにちは!

 

今日もニコニコ。

にこにこぷんの夢源-mugen-です。

 

にこにこぷんで思い出しましたが

私の1つ上の先輩のお母様は、

かの有名なピッコロ女史の中に入っている方でした(´∀`)

じゃじゃ丸、ぽろりもビックリ!

 

 

いきなりの脱線ぶりでしたが

さる1月24日の土曜日

 

東京都環境局様、

 

ソーラーシステム振興協会様、

 

お取引先商社様と共に

 

東京都練馬区内にて太陽光発電システム、太陽熱利用システムの

普及促進イベントを行いました。

http://www.tokyosolar.jp/event/2015/01/26-1tokyo1221.html

 

 

東京都の普及促進キャラクター

やねぢからくん

https://twitter.com/yaneyane_tokyo

 

1

 

(こちら、やねぢからくんを考案された方の手作りだそうです。かわゆす。)

 

 

都内のお屋根にどれ位のポテンシャル(底力)があるかを

「東京ソーラー屋根台帳」というWEBマップ上で診断してくれます!

 

設置したい住所を入力すると、おおよそですが設置に適しているか

どうかを診断してくれるんです。

 

ハイクオリティスペクタクルテクノロジーですよね(なんのこっちゃ)

凄いですよね。

 

詳しくはこちらを

http://www.tokyosolar.jp/event/2015/01/26-1tokyo1221.html

 

 

うぅーん。。。

夢源-mugen-の拠点があるさいたま、川崎バージョンも

できないかなぁなんて思っちゃいました。

 

凄いシステムです。

 

 

撮影のご許可を頂けた会場写真を何枚か

5 6

 

皆様、真剣にお話を聞いて下さっています。

 

3 2

 

屋根つき野外での北風染みるイベントでしたが

こちらから声をかけるでもなく、寒いなか足を留めていかれる方が多く

太陽光ってご興味をお持ちの方が改めて多いんだなぁと実感できました。

 

と同時にそういった皆様は「ウチの屋根は太陽光とかってどうなんだろう?」

というのを知らないんだなというのも実感できたイベントになりました。

 

とても意味のある有意義な1日でした。

これからも普及促進に尽力していきます。

 

 

地球の為に

 

笑顔の為に

 

Fan to Share!!

http://funtoshare.env.go.jp/

 

 

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP