夢源ブログ

《ブログ》日々に感謝〜家族の支え〜

 

日々の感謝の気持ちを言葉に出して伝えていますか?

 

僕たちは照れくさくて思うほどはできていません。

 

IMG_3532

 

 

夢源の事務所があるさいたまと川崎近隣の居酒屋さんでは

頻繁に軽いお食事会があります。

お食事会ですから決して乱れたりはしませんよ。

 

 

 

そして月に最低一度はスタッフ一同で

ミーティングという名目の飲み会を行ってもいます。

いつもいつも同じメンバーですが個性の強いメンバーは楽しいですし

有意義な意見交換もする場として役に立っています。

当然乱れたりはしないですよ。

 

 

しかし、僕たちが家庭を顧みず…、とは言いませんが、

仕事の時間に目の前の仕事に集中し、没頭し、全力で向かっていけるのは

その後ろで支えてくれる「家族」の存在があってこそです。

 

 

 

 

そこで春休みの某日。

都内某所の地上39階にて

 

ついに

 

やっと

 

念願の

 

スタッフ一同のご家族を交えた懇親パーティーを開催しました!

IMG_3497

うれしい!

たのしい!

大好き!

 

IMG_3485IMG_3491IMG_3478

 

 

普段の業務の忙しさ(言い訳です)や

照れくささ(言い訳です)もあり

やろうやろうと(言い訳です)先延ばしにしておりましたが

3年越しの夢が叶いました(良い訳です)。

 

 

 

普段なんとなくスタッフ間で家族のお話はしたり聞いたりするのですが

実際にお会いすることができました。

 

 

 

春休み期間でしたので

大きなお姉ちゃんから今年に入って生まれたお子様まで

一人も欠けることなく全員集まってくれましたし

そこで初めて交流を持った子ども同士が仲良くなって

IMG_7136

予定になかった絵の発表会を急遽始めたり

本当に家族が主役のハッピーな時間を過ごすことができました。

DSC_1751

 

 

家族がいても普段通り乱れて…、もとい陽気に飲んだり

父親の威厳からか家族の前なので持ちネタを出せずに

悔しがっていたスタッフもいたりと色々でしたが

雨だろうと台風だろうと酷暑だろうと極寒だろうと

辛く厳しい営業活動を行う営業マンや

IMG_3477 IMG_3494IMG_7123

その膨大な業務を陰ながら支える事務スタッフ、

IMG_3479

 

繰り返しになりますが、我々が仕事に打ち込むことが出来るのも

温かく見守ってくれるご家族があってこそです。

 

IMG_3483

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

もう一度言います。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

毎月は厳しいですが半年や1年に1度の恒例行事にしていきたいです。

次回は川崎のTさんもご家族の前で会心のヤツを見せてくれることでしょう。

 

IMG_3526

 

 

そして将来的には各お取引先や顧客様もご招待する機会も作っていきます。

 

 

 

 

やはり「ありがとうございます」は直接言いたいですから!

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP