夢源ブログ

《ブログ》「夢源ソーラー発電所」発電開始!!

 

系統連系ってご存知ですか?

 

僕たちは知っています、というか立ち合ってきました。

 

IMG_6343

 

こんにちは!

 

水素水を愛飲して体調万全の夢源-mugen-です。

 

 

先日設置完了した夢源の太陽光発電システム

本日4月30日無事に系統連系しました。

 

 

 

系統連系?

 

 

系統連系(けいとうれんけい)とは、

発電設備などが商用電力系統へ

並列(発電設備などを商用電力系統に接続すること)する時点から

解列(発電設備などを商用電力系統から切り離すこと)する時点までの

状態の事を言う。

ウィキペディア引用です。

なんのこっちゃですよね。

 

 

平たく言うと

電気が流れて売電が開始したのです!

 

 

毎月毎月

チャリンチャリンと

発電した分のお金が夢源の口座に入ってくるのです。

 

 

もちろん今回の太陽光発電システム購入の目的は

地球環境に優しいエコでクリーンな商品を

自ら体験して

今後のお客様へのご提案に活かしていく。

これが目的です。

 

 

 

ですが

今後毎月毎月発電した分のお金が入ってくるとなると

もう楽しみで楽しみで♪

 

 

スタッフ一同ウキウキしています。

 

ゴールデンウイーク明けにはフェンス設営も完了します。

 

IMG_6327 IMG_6331

 

発電状況をご報告していきますので

 

今後ともご期待ください(^o^)

 

 

 

 

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP