夢源ブログ

《ブログ》電気代が値上がりしました

 

5月からまた電気代が値上がりしたってみなさんご存知ですか?

 

意外と知られていませんが僕たちは知っています。

DSC_6031

 

こんにちは!

 

まだ5月なのに灼熱の太陽でじりじり焼かれ始めている夢源-mugen-です!

 

 

 

先日、日差しがさんさんと降り注ぐなか

蓄電機能付き太陽光発電(通称:スマートPV)の設置をいたしました!

1495358695644

右がソーラーパネル、左が蓄電池です。

M様、ありがとうございました!

 

 

5月から大手電力会社10社、ガス会社4社が一斉に料金を値上げしました。

みなさんご存知でしょうか?

 

一般家庭平均で月150~210円値上がりだそうです。

年間で4,000~5,000円近く上がることになります。

 

かなり大きいですよね?

じわじわ上げていくんです、光熱費って。

残念ながら今後も値上げは止まりません。

 

 

ティッシュペーパーやトイレットペーパー、

バターやチーズなどの乳製品も値上がりしたのですが

こちらはご存知の方が結構いるようです。

お買い物に行く頻度が多いので

売り場で変化を目の当たりにするからでしょうか。

 

 

でもみなさん、考えてみてください。

 

ティッシュペーパーやバターは

「どこどこのお店が安いわ!」とか

「〇月〇日限りの特価ですって!」など

1日単位、週単位でタイミングを上手く工夫すれば

安く買えますよね?

結構、目をギラギラさせて少しでも安いお店を探している方も

いるのではないでしょうか?

(それ自体はすばらしいことです!)

 

 

ただし光熱費は違います。

契約プランや使用時間での金額を抑えることはできても

基本的な使用単価というものは決まっています。

今日と明日の同じ時間に同じだけ電気を使えば

同じ金額がかかるわけです。

今日だけ安いとか、期間限定特価とかはありません。

(GW特価とか、夏休み割引とかあればいいのに…)

 

 

100円でも10円でも安く、日用品を買う努力をしている方も

光熱費は請求が来たら

何の抵抗もなく支払っている方が大変多いようです。

かく言う太陽光を自宅に付ける前の僕もそうでした。

 

 

光熱費は一生終わらない、期間だけなら住宅ローン以上のものです。

その金額は積もり積もって莫大なものになります。

 

月10,000円だと年間120,000円、

10年で1,200,000円、30年で3,600,000円。

途中の値上がりを考慮しない単純計算でもこれだけの費用になります。

怖いですねぇ。

恐ろしいですねぇ。

 

 

 

…と脅しはここまでです。

 

みなさん!

 

 

それなら電気を「自給自足」しませんか?

 

 

屋根で電気を「創って」「売って」「ためて」「かしこく使い」ましょう!

 

そう、今の太陽光発電は「充電」できるんです。

それがスマートPVなんです。

DSC_6033

 

読んで字のごとし「太陽光」は「光」が必要です。

でもその光が届かない時間帯も電気を供給できるのです。

DSC_6031

 

これが本当にうま~~~~くできてるんです。

 

 

何ていうのかなぁ。

 

阿吽の呼吸というか

30年くらい連れ添った夫婦というか

松ちゃんのボケに対する絶妙の浜ちゃんツッコミというか。

 

それくらいライフスタイルに対して

メリットが出やすいように相性良く作られています。

 

 

 

その仕組みを知りたい方や

お家の電気代がどのように変化するのか、

電気料金の値上げに左右されない生活ができるのか。

ご興味がある方はぜひぜひ夢源-mugen-に問い合わせください。

 

思わず「ほぇ~」って言いたくなりますから!

 

気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

ホントに「ほぇ~」って言いたくなりますから。

 

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP