夢源ブログ

《ブログ》世界の舎窓から

 

こんにちは!

膝を負傷し病院で臥せっている夢源の和田です!

膝はいまいちですが心は元気なので今日はブログを書きます。

 

524908E9-10FC-4E6F-9523-0FE98613163B

 

身動きもままならない状態で

病院の狭い舎窓から外の世界を眺めていると

 

「あぁ、健康って素晴らしいな」

 

「自由に動けるって本当に感謝だな」

 

と思うのと同時に

普段は意識しない「日常」の偉大さを再確認したりもします。

 

 

 

朝、目が覚めて伸びをする日常。

何事もなくトイレに行って用を足す日常。

朝食を椅子に座って食べる日常。

車や電車に乗って会社に向かう日常。

歩いて汗をかいて外回りする日常。

お客様先で身ぶり手振り案内する日常。

同僚と談笑したりお酒を交わす日常。

同僚のスベリ芸を寛大な気持ちで見守ってあげる日常。

奥さんが帰りを出迎えてくれる日常。

子どもたちの今日の出来事を聞ける日常。

足を伸ばせるだけ伸ばしてお風呂に浸かれる日常。

今日の発電状況を確認できる日常。

(↑ちょっとだけ仕事を挟ませていただきました!)

家族と笑い合える日常。

川の字になって朝を迎えられる日常。

 

 

 

個人差はあれど

どれもこれも至って普通の「日常」だと思います。

でも今の僕はどれひとつとしてできません。

悲しいィィィ。

切ねえェェェェェェ。

 

 

夢源は今年に入りスタッフの結婚(報告をふくめ)、妊娠、出産のラッシュです。

さすがに麻痺してきてます。

 

 

先日もPTに第3子が産まれました!

めでたい!

1CA870B7-1176-4B8B-9601-B161C746F438

 

こういうことも「幸せの連鎖」だと勘違いせず

ひとつひとつ噛みしめなければいけないなと。

 

 

そして僕らの仕事は微力かもしれませんが

お客様の幸せの一端を担えるものでありたいと改めて感じました。

 

 

 

 

日々日常に感謝!

 

 

 

「世界の舎窓から」

 

次回はサンクトペテルブルクの舎窓よりお送りします。

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP