株式会社夢源は、私達を照らす太陽のように
お客様の安心で快適な暮らしをサポートします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

0120-084-690

メールでのお問い合わせはこちら
OFFICIAL BLOG

《ブログ》ゼロエネルギー住宅って???

 

公共のエネルギーを使わずに家のエネルギーをまかない

さらにエネルギーの消費を抑える。

そんなことができるってご存知ですか?

僕たちは知っています。

 

 

 

こんにちは!

連日の雨で、改めて太陽のありがたみを感じている夢源-mugen-でございます。

 

 

 

先日商社さんのお誘いで、ゼロエネルギー住宅(ZEH)の研修に参加してきました。

 

 

 

突然ですが、皆さんは省エネ法ってご存知ですか?

 

 

実は一般的な新築住宅は2020年からは、

省エネ法に基づいた従来の住宅よりも

エネルギーの消費を抑えられる家になっていないといけないのです。

 

 

我々が常日頃販売している太陽光発電や蓄電池も、

もちろん省エネには欠かせないものですが、

他にも冷暖房に極力頼らず過ごす為の断熱性などにも基準が出来るようになるのです。

 

 

 

なぜ必要なのか。

 

 

 

普段あまり意識のない事ですが、エネルギーは夢源-mugen-…失礼しました、無限ではありません。

 

 

化石燃料である石油石炭は後数十年で無くなってしまうと言われています。

代替エネルギー(太陽光など)を探すことも大事ですが、

省エネによりなるべくエネルギーを消費しないようにすることもまた、

世界中で大事だと叫ばれている事なのです。

 

 

日本は世界に向けて大々的にこの問題に対して、

消費エネルギーを沢山減らします! と発表しました。

これを破ると世界からの信用をなくしてしまいますので、

地球のためにも日本のためにも、国と企業と国民で頑張らないといけないのです。

 

 

 

2020年、まだまだ先なようできっとあっという間です。

夢源-mugen-も新築住宅への太陽光設置など、

出来ることから頑張らせていただきます!

 

 

 

 

《ブログ》色々なところにお邪魔しています!

 

みなさんは勉学に勤しんでいますか?

僕たちは最近勤勉です。

image

(中央の宇野のマークは気にしないでください)

 

こんにちは!

まだ梅雨入りしたばかりだというのに

もうこんがり仕事焼けして夏にはどうなっちゃうんだろうと

心配な夢源-mugen-です!

 

 

 

 

パナソニックのリフォームの研修に行ってきました!

 

汐留にあるショールームにお呼びして頂き、

スタッフみんなで勉強してきました。

 

 

残念ながら内部の写真撮影は企業秘密でNGだったのですが、

まるで温泉のようなお風呂や

世の奥様には嬉しい機能のあるトイレといったような最新式のものから、

お家によって異なるニーズのドアや床などなど….。

自分たちの引き出しがどんどん増えていっているのが実感できます。

 

 

丁度リフォームをお考えの方、そうでない方も、

一般の方にも開放してあるので一見の価値ありです!

夢源-mugen-のスタッフと一緒にご案内もできますので

ご興味がございましたらぜひぜひお問い合わせください!

 

 

TOPへ戻る