夢源ブログ

《ブログ》光熱費を「家計」から消したい方へ

 

 

その「光熱費」ってヤツ、一生買い続けますか?

 

僕たちは買わない方法を知っています。

works_case02_3

 

はじめまして!

「太陽光発電で住まいにスマイルを」の株式会社夢源(むげん)-mugen-です!

 

いよいよブログが開設されました。

 

このブログは「皆さまの生活に直結したもの」から
「太陽系のすみっこくらいの関係ない話」まで
夢源という会社の名の通り無限のテーマで
不定期に展開していきます。
冨樫義博なみのペースになったらごめんなさい。

ソファで寝そべってぽたぽた焼きでもかじりながら読んでいただけると幸いです。

 

 

では本題へ。

 

僕たち夢源は太陽光発電システムやオール電化をはじめとする
「エコ商材」を中心に取り扱っていて
日々プラプラと…、失礼、一生懸命お客様を求めて歩き回っております。

 

晴れの日も雨の日も風の日もどこかのお家からかぐわしいBBQの匂いがする日も

何100、何1,000というお家の屋根を見ながら

 

「あ、あの家なら効果が出そうなのに…」

 

「あの家はどのくらい効果が出るか調べたことあるのかな?」

 

なんてボールの出しどころを探すサッカーの司令塔かってくらい
首を左右に振りながら
屋根を見て歩いています。

 

そんな中、最近は新興の分譲地をよく見かけます。
まだ入居間もないキレイなお家がズラリ。
アベノミクス効果で不動産業界も盛り返してますしね。

 

でも…、でも…、太陽光が…1軒もついてない…。

 

あるある。
よぉ、ぎょ~さんあるんですわ、コレが。

 

 

分かります。

周りがやっていないと不安ですもんね。

 

 

でもみなさん。

考えてください。

光熱費って一生払うんです。

しかも消費増税で電気代もガス代も「5月請求分」からまた上がるんですよ。

 

毎月当たり前の様にポストに請求書が入ってるじゃないですか?

請求書を入れていく検針のおばちゃんが悪いのでもなく
東京電力だってみなさんが使った分を請求しているのだから。
(ちょっと最近高いですけどね)

 

だったら使わなければ請求されないと思いません?

 

 

屋根で作った電気で自給自足すればその分は買わなくてもいい。

DSC_0045

 

「電気を自給自足?」

 

 

今日はそこまでギモンを持っていただければOKです。

(今日はモヤモヤさせておきます)

 

自分のお家の家計ですから。

周りがやってるやってないではなく、ご自身のお家それぞれで調べてみましょう。

 

 

目からウロコ、いや、目からメガネが落ちますよ。

 

 

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP