夢源ブログ

《ブログ》納税の喜び

 

国民の三大義務って覚えてますか?

 

僕たちは覚えています。

でもあるスタッフは忘れてました(笑)。

170

こんにちは!

梅雨前からムンムンしている夢源-mugen-です。

 

 

国民の三大義務って覚えてますか?

 

 

そう。

教育、勤労、納税です。

 

 

教育…自由奔放も良いですが、子供に基本的な知識を学ばせることは大事です。

労働…働かざる者食うべからず!若いのにニートなんかやってんじゃないっ!。

納税…もう、なんていうか、うん、義務です。

 

義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務(DIO風に)

義務義務義務義務義務麦麦麦麦麦麦麦酒麦酒麦酒麦酒麦酒麦酒(おっと、つい願望が)

03752x

(美味しい季節になりましたよねぇ)

 

 

 

義務って言われるとなんか

「したい」

じゃなくて

「やらなきゃ」ってイメージです。

 

ですけどどうせ「やらなきゃいけない」なら

「したい」って積極的に行動・活動していきたい。

そう思います。

 

 

先日お伝えしたように夢源は満2歳になりました。

皆さま、ありがとうございます。

 

そこで迎えた2度目の決算。

おかげさまで「納税の義務」を果たすことができます。

 

一昔前のクイズ番組の賞金額くらい(いくらでしょう?)納めます。

 

正直、聞いた瞬間は
「そんなにっ!」
「高いっ!」
「なんとかなんないのっ!」
「鬼!悪魔!サディスト!ひとでなし!」
って思いました。

 

 

でも

チョット冷静になって考えると

 

「皆さんからお預かりしたお金を夢源-mugen-が税金として納めて社会が動く」

 

これって素晴らしいことですよね。

 

 

交差点、信号機、排気ガスのにおい。

クラクション、壁の落書き、破られたポスター…。

違うっ!

(ミスチルさんごめんなさい!)

 

学校や病院や図書館や公園。

役所や警察署や裁判所。

上水道に下水道。

 

数え上げればキリがないほど普段当たり前にある「環境」は

こうした税金で成り立っているのですから。

 

この環境を維持してさらに創造していく。

 

日本社会に少~~し、ホント少~~し貢献できる。

 

 

嬉しいです。

IMG_0883

(田原でございま~す)

 

 

次の決算でもより多くの「納税の義務」を果たすことができるように

積極的に活動していきますので

どうぞ夢源-mugen-をよろしくお願い致します。

 

 

でもお願いだから搾り取らないでね。

 

 

 

 

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP