夢源ブログ

《ブログ》「お金のかからない電気」の話

 

「お金のかからない電気がある」ってご存知ですか?

 

僕たちは知っています。

 

works_case10_2

 

こんにちは!

GWもGood Weatherの夢源-mugen-です。

(なんのこっちゃ)

 

太陽光発電を設置すると昨日今日みたいに太陽SUNが燦々とふりそそぐ日は

屋根の上でせっせと電気が作られていきます。

 

今日現在、僕たちはいやがおうにも
東京電力や中部電力、東北電力などの電力会社から
「電気を買わなくてはいけない、お断りができないシステム」となっています。

A社、B社、C社から選択、というのはできません。

 

ところが太陽光発電を付けているお家は
太陽の恩恵で作られた電気が
電力会社から来る電気よりも「優先して」
家庭内で使われます。

 

つまりこの状態のときは
「お金のかからない電気」を使用しています。

 

「自家消費」とでも言いましょうか。

 

置き換えるならば
スーパーで野菜を買うのではなく
庭から採ってきて調理するのと一緒。

 

まさにっっ!!「自給自足っっ!」

 

野菜と違うのは
太陽光発電は水や肥料がいらない、
「日々の操作」が何もいらないってトコですかね。

 

発電モニター見ながら

「今日も順調に発電してるわね、フフフ」

とニヤけていればOKです。

 

 

不思議でならないのは
みなさん、広告チラシ読みますよね?

「今日は洗剤が安いわ」
「○○スーパー、5%引きですって」

少しでも安いものを求めて
近所じゃないお店に行くこともあるでしょう。

 

光熱費もそうしたら良いと思いません?

 

電気代って先月と今月で何千円と違うことが多いですよね?

 

光熱費は手つかずでもいいのでしょうか?

 

「お金のかからない電気」を使えば電気代は「必要経費」ではなくなります。

 

 

また、これからの時期、暑くなる室内で
ワンちゃんネコちゃんのために
エアコンを点けて外出される方いませんか?

何を隠そうわが家も
「お犬様 > 人間ども」の図式で成り立っている
綱吉政権下なので
エアコンを点けて外出することもしばしばです。
(ちなみに綱吉は察しのとおり、奥さんです)

CIMG1310

でも日中のエアコン代は屋根から直結!みたいな感じなので

特に電気代を気にせず外出してます。

 

 

太陽光発電とは

「Born to be free」な存在です。

「自由のために生まれた」じゃないですよ。

「無料にするために生まれた」です。

 

夢源はそんなメリットを求めるお家を探しております。

 

専門のスタッフが分かりやすく丁寧に説明いたしますのでご興味のある方は…、

お問い合わせ」をクリックすべしっっ!!

 

 

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カテゴリー

アーカイブ一覧

Translate »

PAGE TOP